TOEIC800点を超えるまで英語を勉強し続けるブログ

英語学習と云ふは死ぬ事と見付けたり

スポンサードリンク

8年ぶりにTOEIC受けたら点数下がっていたので上司に倍返しを決意

 会社でパワハラを受け、TOEICなるクソみたいな試験を受けました。

f:id:karaage:20140208115219j:plain

 点数は685点。昔受けた時は700点くらいだったので微妙にダウン。こりゃやべぇなぁと思っていたのですが、なんと会社の2人の上司の方が点数低いという結果でした。
 なんとなくその場の勢いで、5月くらいに同じタイミングで試験受けて、一番点数が低かった人が焼き肉をおごることになりました。絶対に負けれない戦いがここに始まる。

 目標は800点、多分それならドベにはならないと踏んでいます。上司2人は私より確実に英語力が高いので700近くだとおごるはめになる可能性が高いです。TOEIC点数とか正直どうでもよいのですが、クソ上司どもに負けることだけは悔しいので色々アドバイス下さい。
 英語力とかどうでもよいです、TOEICを効率よく上げるための学習法とか書籍を募集してます。

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

はじめての新TOEICテスト 完全攻略バイブル

 とりあえずこの本は買いました