TOEIC800点を超えるまで英語を勉強し続けるブログ

英語学習と云ふは死ぬ事と見付けたり

スポンサードリンク

Appleがデュアルセンサカメラの特許を出願

Apple applies for dual-sensor camera patent: Connect

Apple applies for dual-sensor camera patent

タイトルの"apply for"は"出願する"という意味。

Having two distinct sensors in one camera appears to be the flavor of the week.

2つの固有のセンサをもつカメラの出現が今週騒ぎになった

"flavor of week"は"今週世間を騒がせている"という意味。知らなかったフレーズでした。

そのあと、同時期にアップルが二つのセンサをもった電子デバイスの特許を出願したという発表があったと続きます。
ただ、正直このニュース何がいいたいのかよくわかりませんでした。アップルの特許は、輝度情報と色情報を別々なセンサで受けることでS/Nを良くするという特許で、話題になっている2つのセンサがあるカメラをもつスマホのHTC One M8のセンサはイメージセンサと深度センサなので違うものに思えるし、アップルが特許で訴えようとしているわけでもないようですし。
 多分日本語で書かれていてもよく意味がわからない記事かもw わかりやすい文章を書くことは何語でも重要ですね。